スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日の眠気ははんぱなかった

2014-01-14

今日から3連ちゃんでリワークですが、お休み明けのリワークは
午前・午後、両方に座学を入れてしまったのが、失敗でした。

むっちゃくちゃ、眠かった!!

昨日、夜更かしをしたわけじゃないんだけれど、朝早く
目が覚めちゃうようになってから、睡眠時間が慢性的に
不足してるんだろうなァ…と。

そして、座学の内容がまた、かったるィ…。
何かの役に立つかな?と思って、受けてはいるのですが
なんか社会人一年生が受ける講座なのこれは?っていう…orz

うーん。うーん。

あんまり詳しくは書いちゃいけないんで、この辺でとどめておきます(苦笑)


やっぱり私は、当初の目的通り、お休みせずに通所すること、と
課題をこなすこと、を目標に頑張ろうと思います。
うっす。

たまには、猫さんのお写真を。Twitterには既にうp済みですが…。
画面に向かって、銀杏さんのお腹を…お願いします☆
もふれ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

 ♪アヒルロック♪

2014-01-12

昨日に引き続き、MIXを依頼しておりました歌をうpすることが
できましたー!!わっしょーーーーい!!(喜)

「アヒルロック」という歌です。
原曲はこちら→YOUTUBEが開きます、
なぜか、英語歌詞が追加されている動画しかあがってなかった…。



なんと、検索をしたらニコニコ動画で一番最初にこの歌を歌ってしまったようです。
うわぁーレアものGETだぁー。
イイ歌だし、すっごく動画が可愛いのに。
ていうか、動画が決め手で歌うことを決めた私でありんす。

theme : ニコニコ動画
genre : 日記

 ♪ハロ/ハワユ♪初めてMIXしていただきました!

2014-01-11

本日、お願いしていた歌のMIXが終わり
晴れて動画をうpすることができましたー!!
MIX師様、本当にありがとうございましたー!!

私の声の悪いところをなるべくそぎ落として(笑)
いいところを引き出すように、MIXしてくださいました。
この曲がきっかけ(以前にセルフMIXでうpしていたもの)で
MIX師様がお声掛けくださった
私にとって、とてもとても大切で、記憶に残る一曲となりました。

まさに歌詞にある通り
「心の底から 大泣きしながら ありがとうっていいたいよ」
という気分です。

曲紹介→「ハロ/ハワユ」という歌です。
原曲はこちら→YOUTUBEが開きます。

theme : ニコニコ動画
genre : 日記

 カラオケデート♪

2014-01-10

昨日は前の記事に書いたように、お友達とカラオケに行ってきましたー!

でも、その前に…。
実は私は『銀魂』という漫画&アニメ作品がとても好きなのですが
そのグッズの販売開始日、ということで某アニメショップへ行って
沢山買ってしまいましたー(*^^*)

一律料金(500円)で、くじ形式、はずれなし、というものだったのですが
なぜか同じ商品が3つもかぶってしまったり(汗)
(かぶった物はオークションで、なるべく正規価格にてお譲りすることにして。)
でも、それなりに良いものも取れたり、という感じで満足しております☆

その後、結果をmixiでつぶやいていたマイミクの子とお互いに取れたもので
欲しいものを交換することになって、これまた大満足っ☆☆☆

私達が来店したのは開店時間の10時より少し遅れて、10時半頃だったと思うのですが
なんだかんだでお店を出る頃(12時前位)には、完売!

すげえェェェーーーーー!!
漫画の連載はまだ続いている作品ですが、アニメは一旦(ここ重要!)
完結してしまった作品でも、まだまだ皆、大好きなんだなァーと思って
驚きとともに、喜びも感じてしまいました。うるうる~。

そして、お昼ご飯も食べずに意気揚々と、カラオケへ向かいました~♪
(なんか変なアドレナリンが出ていたのかも?笑)

フリータイムで入れたのですが、お友達の都合で15:30頃で切り上げて
(それでも3時間程は歌っていたのですね。笑)
ボカロの歌も結構入っていて、いろんな歌を歌えて大満足でしたー。
今回びっくりしたこととしては、同じマイク音量で歌っているはずなのに
私が歌うとめちゃくちゃ声がでかくって、音割れしてしまう位だったこと。

途中から調整して歌ったり、マイクを遠ざけたりしていましたが
少しは声がお腹から出るようになってきたということなのかなァ?
それだったら、嬉しいけどなァー。
今度、ヒトカラに行って確かめてみようっ!宅録だとよくわかんないので(笑)

いやァ、とにかく濃密で楽しい時間を過ごすことができましたよォー☆☆☆
本当に久しぶりにお顔をあわせたお友達だったんですが、メールとかでは
よくやりとりをしていたり、私のことをとても心配してくれていた人だったので
久しぶりに元気な姿を見せることもできて、本当に良かったですー。

そして、全くと言っていいほど、久しぶり感が無かった!(笑)
こういうのって、いいですよねー。そんなお友達が、いてくれることが
ありがたいです。おれァ、幸せモンでィ。

これからも、また機会を作って会ったり、またカラオケ行きまさァっ!!
(私信になっとるー)

さて、今日はまたリワークです。今日は15時までだから、お弁当作んなきゃ。
帰りに上に書いた交換するものを、発送できるように
昨日の夜に何とか準備をしましたー。そしたら、寝るのが遅くなっちゃって
でも早く目が覚めちゃって、リワーク中に眠気に襲われる可能性大(困)。

しかし、持病のむずむずの発作が軽くおきていて、寝ていられる状況でもないので
仕方なく起きて、こうやってPCに向かっていると、他ごとに集中していられるので
あまりむずむず感を感じずにすみます。

theme : 日記
genre : 日記

 リワーク本格スタート

2014-01-08

今日からリワークの本支援、本格的にスタートいたしました。
昨日自分で作ったスケジュールに従って、今日は事務課題をこなしました。

事務課題というのは、請求書を作ったり、日報をつけたり
という、本当に事務仕事の課題です(笑)。
事務職だった時のことを思い出します。

いやあー。私にはやっぱり合わんね!
技術職がいいよね、手に職、手に食…ん?あれ?ちがくね?
PC触ってないと落ちつかんね。
なんなら解体とかしたいくらいだ。(笑)
さすがにそんな課題はないので…orz ←当然だ。

金曜日はOA課題といって、PCを使った課題を入れたので
(つっても、簡単な文書入力とか、DBの検索みたいな?)
そっちのが断然好みで、私の業務にも近いからなァ~。

まあ、こういった課題もこなしつつ
なるべく、色々な講座に出席するつもりで、出席する日を
決めてきました。

そして、明日はリワークはお休みにしたっ!!
なぜならばァァァアァァ!!
会社のお友達(先輩ですが)とカラオケへ行くのですー♪
わーい!!久々に人とカラオケに行くおっ♪
休みの間は、ヒトカラばっかだったし、今は家で歌ってるばっかりだから
人と歌うのが超楽しみです。
先輩(って書くと、すげー違和感がある。笑。
普通の友達感覚な人なので)は
『千本桜』が大好きだそうなので、全力でハモってやろうと思っています。
つられるなよー!私もつられないぞーーー!!絶対につられないぞー!!

theme : ニコニコ動画
genre : 日記

☆登場人物&にゃんこ☆
こぷ(人間、♀)
このブログを書いている人。 心身の持病餅。 (皮膚筋炎、線維筋痛症、むずむず脚症候群、鬱) でも、にゃんこが大好きで、歌うことも大好きです。 ニコニコ動画で『歌ってみた』に挑戦中です。 マイリスト→ココをクリック!して聴いてみて下さい。 purofu.jpg

銀杏(キジトラ♂)2007年5月頃誕生
県内の大学にて親子で保護され、里親募集のHPで出会い
我が家の家族になりました。 銀杏です

小夏(ムギワラ♀)2008年5月頃誕生
我が家の庭先で、野良猫さんが出産。
瀕死の状態を保護し、家族となりました。 小夏です

くおん(黒♀)2009年5月頃誕生
自宅の近所で保護。
姉妹にゃんのMoonちゃんは新しい家族が
みつかり、くおんは家族に迎えました。 くおんです

うり(キジトラ♀)2012年5月頃誕生
我が家の目の前の道路で大鳴きしているところを保護。 捨て猫か?迷子か?里親募集を迷いつつも 銀杏達との関係が良好だったため… 愛着もわき、そのまま家の子になりました。 うりです
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。